FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼レフ

悠長に写真なんぞ撮っている余裕なんてねぇ気もしてきたが、
やはり、折角行くんだから奇麗な画像を残しておきたい。

っと、考えるのがやはり人の子。

ニコンD60と言ふ一眼レフデジカメをヤフオクで落札。
1_20120411210037.jpg

これでびゅーてふるな画像ゲット確定!

…………と思ったのもつかの間、撮った写真がコンパクトカメラと左程変わりがねぇ(^^ゞ

実は、一眼の経験は恥ずかしながら今まで皆無。

とにかくこれで写せばなんでも奇麗に写ると考えていたのだが。
これは話が違うではないか。(勝手に思っていただけだが)。

……お陰で分かった。

単純にただ奇麗に撮るだけなら、コンパクトカメラで十分だ。
記録映像なら全然コンパクトカメラの方が有利だ。

では一眼とはなんだろう。
思うに、コンパクトカメラは景色をそのまま奇麗に撮るのを目的にしている。
それに対し、一眼はその景色を自分のセンスを表現する道具と言ふ気がする。

一眼はコンパクトカメラと比べて非常にいろいろな技が使えるようになっている。
しかし、センスの無い奴には無用の長物だ。

ま、俺様のようにセンスの溢れる人間にはもってこいの機械だ 

スポンサーサイト
プロフィール

損師

Author:損師
今年(2011年) 58歳になる親父です。
ただ今、バイクによるユーラシア大陸横断を計画中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。